ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

心の中で「昇竜拳」

 

今朝も元気に小物釣りに出かけてきました。

 

 

いつものクチボソ(モツゴ)くんの他、モロコちゃんもお目見え。

 

 

今朝は、満開の桜も縮 (ちぢ) こまる程の寒さ。

ここは遊歩道の一角にある小池で、お散歩がてら話しかけて下さる方が居るのですが

 「さすがに今日は居ないと思ってたよ。おしっこチビるくらい寒いから。」

なんて、話しかけられて仕舞いました。

そうです。釣り好きに「寒さは関係ねー。」なんですよ。

 

 

昨晩は、お花見がてら友人と居酒屋へ。

とってもステキなお店、おつまみはどれも美味しくてお値段もリーズナブル。

でも、いまどき灰皿が置いてあることにガッカリしょんぼり

 

 

しばらくして、われわれの隣に座ったのは

 「この店は、煙草を吸えるから好きなんだよね~。」

なんて云いながらやってきた二人組のご年配。


「喫煙者にも優しい空間を!」という、お店の戦略に文句をつける気は毛頭ないのですが

上品なお料理に舌鼓を打つこともなく、おもむろに煙草を吸い始めた二人に

心の中で「昇竜拳を食らわせて、そそくさと退店です。

残念ながら再訪はないかな。

 

飲み足りず。煙草嫌いには安心の牛丼チェーン店で二次会を楽しんできました。

それでも、翌朝 早起きしちゃうのは、釣り好きの悲しい性(さが)ですね。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村