ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

健康あっての物種 (ものだね)

サントリーのビアボールを購入

炭酸で割って飲むビールだそう。

割ることを想定して、アルコール度数は高めの 16 %

ビールというよりは、ホッピーに近い感じですね。

 

ここ 2 週間ほど、体調を崩しておりました。

久しぶりのお酒は美味しい。やっぱり 「健康あっての物種 (ものだね) 」 ですね。

専用グラスがついて、お値段 800 円 ほど。

普通の濃さで飲めば、8 杯 分


グラスには、濃さを調整する目盛りが付いてます。

こういったチョットした気遣い、私たちの国の方の独特のやさしさですね。


たまにアフリカや東南アジアに出張することがあるんですが

「気が利かないねぇ。」 だなんて思うことしばしば。

さてさて。久しぶりの釣行

今季最大の 15.5 cm

今日は、肝心のお魚スケールを忘れて、釣り仲間さんにお借りしました。


エサは、2 週間前に購入し、ほんのちょっとしか使わなかったイソメ

自宅の冷蔵庫の野菜室の端っこに、申し訳なさそうに仕舞ってましたが

家族から白い目で見られてたのは、当然の助動詞 「べし」


なんとかみんな生きてましたが、さすがにお疲れのご様子

イソメを元気に自宅保管できる方法をご存じの方が居られましたら、ぜしご教示くださいね。

今日のお試しはコチラ。

たまたま見ていた You Tube で、この目印をお使いの方を発見

3 箇所に 切り欠き があり、引っかけるだけで使えるんだそう。

すばらすぃ~ニコニコ

今日の釣果はコチラ。

夕方の 2 時間 30 分で、20 匹 ほど。

今日も楽しかった。
久しぶりに魚たちのアタリを肌で感じ、元気がもらえた週末でした。

今週のコンクリートジャングルも、無問題で生きていけそうです。
39's MHz!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村