ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

子どもの頃は、好きなテレビ番組をすべて暗記してたのに

みなさん お疲れさまです。

仕事でアフリカの東部の国ウガンダに来ています。


串に刺した焼き肉を買いに行ってきました。

結構なボリュームで、1本200円くらい。

 

ここはラグビー場。大きな鳥たちがのんびりコートでくつろいでます。

この鳥たち、椅子の背もたれと同じくらいの高さ。頭からつま先まで 80 cm くらいでしょうか。

近くで見ると、けっこうな威圧感です。

 

話は変わって、こちらは雨季。

蚊が心配なので、「マラロン」というマラリア予防薬を処方していただいて毎日飲んでます。


1日1錠。で、今回ご一緒している方も飲んでるんですが

「今日、飲んだっけ?」 って、忘れちゃうことがあるんだそう。

 

そうそう。私も電動歯ブラシを使っていて

スイッチを押してから2分経つと、1秒間くらい振動が変わってお知らせ。


それでも、2分じゃ足りない気がして、時間延長の 「おかわり」 をしてまして

「それで、あれ? 何回目だっけ?」 なんて事がたまにあります。


子どもの頃は、好きなテレビ番組が何曜日のいつ、なんチャンネルでやってる。なんて事をすべて暗記してたのにね。

 

乗り合いタクシーの後ろに掴まる若者。サンダル履きで怖くないんですかね。

 

そして、おもむろに巨大なお肉のお店。

冷蔵庫に入れないんだね。ハムみたいなイメージでしょうか。

 

そして、待ちに待った週末。

都会の喧騒を離れ、ビクトリア湖を眺めながら、ビールを飲みにやってきました。


こうして、慌ただしい毎日のストレスと一緒に、大切なはずの出来事までをも「忘却の彼方」に連れ去ってしまうのでした。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村