ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

カメになりたい!? いや、やっぱり人間で良かったかな (^ᴥ^)

 

 

近所の小池で小物釣りをしてきました。

 

 

めずらしくキレイな色のお客さん。

嬉しくて、アップにしちゃいました。

 

 

今日の相棒はコチラ。

がまかつの 極 (キワメ) タナゴ

普段使いの鈎よりも、ふた回りくらい小さめです。


写真は、がまかつのウェブサイトより

www.gamakatsu.co.jp

 

小さな子を釣るのにはいいのですが

大きめの子たちは、手元に届くまでに幾度かポロリ。

あっ、決して鈎が悪いのではありません。私の腕が未熟なだけ。

 

写真に撮って、最後は逃がしちゃうんだから

注射を打たれる子どものように、おとなしくしてくれてた方が痛くないよ。

なぁ~んて、自分勝手なことを考えたりして。

 

 

この釣り場、公園の一角にある散歩道なので

話しかけて下さる方がチラホラおります。


お見かけすると、いつも 「あめちゃん」 をくださる方

私の釣果をみつめ、ヒットやポロリに一喜一憂してくださるワンちゃん連れの方

そして、今日は太極拳の良さを15分ほど、しきりにPRしてくる方にお遭いしました。


太極拳なんて、健康に良さそうでいいですね~。」

なぁ~んて、話しの流れでテキトーな相づちを打った自分を恨みニコニコ

 

 

このときばかりは、優雅にプカプカと浮かぶ 「カメになりたい。」 と思いました。

 

 

写真は、YouTubeでみかけた BUMP OF CHICKENダンデライオン」 のPVより

www.youtube.com

 

そして、いつも話しかけて下さる女性がお友だちを連れて

 女性1 「お久しぶり。どこ行ってたの?」

 私   「今回もまたアフリカです。途中で帰ってきましたけど、結局2ヶ月くらい行ってました。」

 女性2 「あら、うらやましい。私、ライオンが見たいわ。テレビでしか観たことないわ。」

 女性1 「いやいや。アフリカなんて治安が悪いのよ~。ねぇ、そーよね~。」 

 私   「ですね~。仕事以外では、ほとんど外出しないですよ。」

 女性2 「それは嫌ねぇ~。 アフリカって、食べ物美味しいの?」 ・・・


なんだか、いろんな話ができてとっても楽しかったです。

やっぱり、私は人間で良かったかなニコニコ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村